NAUGHTY BOY KING OF ROCK'N ROLL 忌野清志郎 + 有賀幹夫写真展



NEWS&BLOG

<< Recent Entries
BLOG BackNumber >>


志磨遼平さんアザー・カットと告知

志磨遼平さん(毛皮のマリーズ)がお忙しい日々のなか、

清志郎さんのことなら喜んで(有賀のことなら、ではないですよーw)、

と僕の清志郎さん写真展HP記事取材に協力してくれました

→「キヨシローを語る」

志磨さんなら良い話しが聞けるとはわかっていましたが、

それでも僕自身驚くほどの

素晴らしい内容を語ってくれました。

すでに志磨さんのファンの方から

清志郎さんを聴いてみます〜といったうれしい知らせを頂いて…

まだこの企画ページ知らない方もいると思いますので改めて告知とURLです。

http://naughtyboy.mikioariga.jp/interview01.html

張りつけ出来ないので(汗)コピペか、左にある清志郎さん写真展HP

アイコン(NAUGHTY BOY)から入って下さいね

毛皮のマリーズも素晴らしいシングル「Mary Lou」が発表に

なったばかり。

僕の好きなフィル・スペクターが関わった時期のポップでどこかせつない

ジョージ・ハリソン・ティスト。

冬はジョージ聴きたくなるのでこの時期こんな曲発表する志磨さんに

またまた他人とは思えない感

(なんか大きな勘違いしているような気がする今年50歳の僕

…まあいいか)。

CD3曲目「デュマフィスの恋人」もホワイト・アルバムの頃の

ビートルズがネジ1個なくして(少々壊れて)

今の日本に蘇ってマリーズに取り憑いたみたい

(おおっ!曲の裏テーマ示唆できているような気がするぞ!)。

カップリングにしても

こーいう少しアバンギャルド・タッチな

曲がメジャー・レーベルから発表される

というのはスゴく意味のある事ですよ!

あっ最後に僕のブログと清志郎さん写真展HP「キヨシローを語る」

で未使用だったカットを記念に。

志磨さんのOKは頂いていたのですが、僕の方でちょっと

僕がよく撮る吉井さん画角(顔の向きとか)だなー、

と自己規制していたカットです。

でも最後にこれもあると全体感としては良いな,と思いました。

CDでいうボーナス・トラックとして観て下さいね。

6

Filed under: BLOG — 10/10/28 2:23 pm
<<
>>