NAUGHTY BOY KING OF ROCK'N ROLL 忌野清志郎 + 有賀幹夫写真展



NEWS&BLOG

<< Recent Entries
BLOG BackNumber >>


吉井和哉ショップ展示カット(前半)

現在渋谷PARCO pt.3にて期間限定絶賛開店中の吉井和哉ショップ。

これは2年ぶりの傑作シングル「LOVE &PEACE」連動もあり、

毎日大入りだそうで、企画会社担当の僕の古くからの友人金子さんも

驚いています…がこれは当然ですね!

つーか商品売れ行き大好評で追加補充かけないと、と焦っているようです(笑)。

まそれはそれ。

今回の企画の大きなコンテンツ要素としてMITCH IKEDAと

僕の写真パネルが展示されています。

これは吉井さんご本人によるセレクトなので僕自身いろいろ思うところも

あり感慨深いわけで。

そんな気持ちから先日勝手に手をあげてショップ内にてトークショー

をさせて頂きました。

いやつぶやきでもファンの方からリクエストあったのでね。

清志郎さん写真展でトークは鍛えられているので、

やるぞーと決めました。

(その清志郎さん写真展トークでは各地でザ・イエローモンキー〜

吉井さんファンの方が多数来てくれました。

この事にとても感謝、という理由が1番大きいです)

2回のトーク、各60人くらいの方々が来てくれました。

狭い店内立ち見ギュウギュウでたいへん申し訳ありませんでしたが

皆さん喜んで下さったようなので良かったです。

おつきあいくださって感謝です。

地方の方はやはり東京での展示なので観れない、というのが

残念なので吉井さんのマネジメント・オフィスに許可を頂き

僕のブログで掲載させて頂く事にしました。

(ちなみにMITCHもショップ開店前にブログで全カット公開!)

ということで先ずは前半3点です。

すべて`97年黄金のSICKSイヤーズでのライブカット。

3枚目のイギリス・アストリアでのカットはもうクラッシックですね。

当時から吉井さんが特別気に入ってくれた1枚。

意地悪そうな人に写っているので良い、とのことです(笑)。

吉井さんが今回の企画に

ザ・イエローモンキー時代のカットを選ばれた事には

なにか僕たちも突きつけられたものがありますよね。

でもネガティブになるのは良くないと思います。

閉じていたらイカン!どこにも行けなくなるよ!と思います。

そう今年でTYM最後のフルライブである「メカラウロコ8」から10年。

バンド時代をリアルタイムで追いかけられなかった

吉井さんファン世代に向けて当時の吉井さんの永遠のリアルな瞬間を

真正面から伝えて行く時期がきたのではないでしょうか?

01

02

031

Filed under: BLOG — 11/02/16 6:39 am
<<
>>